ビタミンB群の重要性


ビタミンB群の重要性

心の安定に必要な神経伝達物質は、たんぱく質が材料となって作られますが、家にいる時間が多くなった今、おにぎりや菓子パンなど、ついつい手軽な食品に手が伸びてしまう方がとても増えているように感じます。

現代は調理加工や精製で食材のビタミンB1が失われるうえに清涼飲料水やアルコール、糖質の多い食品(ジャンクフード)の摂取でその需要は増大しています。

ビタミンB1が不足すると疲れが取れない、なんとなくだるい、イライラする、集中できないなどの症状が現れます。

ビタミンB群はヒトのエネルギー源となる3大栄養素の代謝を助けるというとても大事な働きがあります。

毎日のお食事で糖質の摂取を控え、おかずをたっぷりと摂取しビタミンB群を無駄にせず補給できる食事を心がけましょう。

■ビタミンB群を多く含む食品

豚肉、レバー、魚介類、大豆製品、緑黄色野菜など。

ビタミンB群は種類によって含まれている食品が違ってきますが、肉や魚の色々な種類を満遍なく摂取していくよう意識しましょう。

2回の閲覧

最新記事

すべて表示

炭酸ガスパックの効能効果♪♪

昔から炭酸パックってあったけど、何がいいの?? という、お客様の質問にお答えします♪♪ ☘️炭酸ガスパック効果☘️ 炭酸は分子が小さいため、肌に浸透しやすく、毛細血管まで到達する性質があります。 炭酸が血管にまで浸透すると、血液中の二酸化炭素濃度は上昇します。 すると、体は「酸素不足」と判断して、血液から酸素を取り込もうとします。 この働きによって、毛細血管は拡張し、血流が増して血行はよくなります

PRIME_LOGO_3.jpg

〒540-0012
大阪市中央区谷町2丁目2-22 NSビル4階

TEL:06-4792-7767

e-mail:prime-@outlook.jp

  • ブラックInstagramのアイコン

Copyright 🄫 2020 PRIME. All Rights Reserved.